■ 日記帳
 ひひらいだーが不定期につけている日記です。
 小さめサイズのイラストカットや、
 写真を交えた生活記録が書き留められています。
トップにもどる
遥かなる過去へ(日記のindex)

20.12.31

 今年最後の更新。コロナ禍で実家帰省してないので。
 まず、iPadに残っていた写真を適当に。


 秋ごろの写真。大げさに準備しなくても、車の後ろを休憩室にして快適にドライブできないか検討。毛布を敷いてないとこんな感じです。

 
 サービスエリアで昼食。塩ラーメンとチャーハン。サービスエリアだとこれが一番無難で、そして一番お腹を壊しにくいと勝手に思っています(^^;

 
 サービスエリア周辺を適当にドライブ。


 夕食。親子丼。これも定番です。

 やっぱりドライブだけでは寂しいという印象。あと、後部座席は寒暖の差が激しく、のんびり休憩は難しかったです。これまで旅行は電車がメインだったので、車はやっぱり慣れません(><

 続いて自炊ネタ。

 
 最近は鍋に凝ってます。これはおでん。市販の調理済みネタを煮るだけで出来上がり(^^;

 
 これはしゃぶしゃぶ。カセットコンロを持ってないので、しゃぶしゃぶ出来ませんw
 ということで、野菜類を煮た後に豚肉を全量投入して5分ぐらい煮込みました。白菜とえのきが多すぎて食べきれるか不安でしたが、2食に分けたら普通に胃に入りましたwww

 
 最後に今年の一番の実績。本棚を1本空けました。ずっと昔に先輩からもらった本棚だったのですが、廃却しました。あの頃に比べて部屋のスペースに随分余裕ができました。
 本は基本的に電子書籍で購入しているとはいえ、流石にこれ以上減らすのは絶対に無理です(><
 右の写真が今現在の本棚まわり。昔と比べると小ぢんまりしていますw
 向かって右のブラックボードに自分のイラストをマグネットピンで留めています。写真屋さんでプリントアウトしたのですが、受け取るときにめちゃくちゃ恥ずかしかったですwww

 今年を振り返ると、やっぱりコロナが痛かったです。
 年初に立てた目標は2つで、電子書籍出版と台湾旅行だったのですが、台湾どころか国内も旅行しづらくなってしまいました(><
 電子書籍だけは何とか出版したのですが、後がガタガタになってしまいました。

 来年いっぱいコロナ禍が続くと予想していますので、それに対応した目標を立てるつもりです。
 実家に帰省していませんので、来年早々更新します。

 では、良いお年を〜

サキ「来年こそはストーリーを進めたいわね」
ユーナ「コロナ対応にも大分慣れたみたいだから、期待だよ〜」

20.12.21

 更新です。らくがき帳に絵を一枚追加。
 ページは こちら。追加した絵は↓です。


 これを18禁では無いと言い張るのがひひらいだースタンダードですw
 「裸エプロンのメイドさん」をシリーズにする。と言ったのですが、2枚あればシリーズってことでいいですよね?

 さて、この作品で150枚となりましたので、次から新しいページにします。
 エリカちゃんや雅ちゃんを描くことには変わらないのですが、方向性を大きく変えたいなと思ってます。

サキ「この人たち、股間とかお尻とか触った手で食事するつもりなのかしら」
エリカ「だよね!汚いよね!!」

20.11.29

 更新です。先月琵琶湖にドライブした時の旅行記を書きました。
 こちら からどうぞです。
 実際は色々と苦労しているのですが、写真に撮ってなかったので素敵な旅行になってしまってます(^^;

雅「旅行から一か月かかってやっと完成ですか……」
サキ「なーんか全体的に遅くなり過ぎじゃない?」

20.11.7

 更新です。『とれじゃーはんたーず』の第6話の続きを書きました。
 こちら からどうぞです。追加したまんがは↓。


 ……さすがに本文を読んでないと意味が分からないですね。よければご一読を(^^
 今回のお話はシリアスですね。

エリカ「かっこよく活躍できていいな〜」
雅「その分次のお話はひどいことになるみたいですが」

20.10.26

 更新です。らくがき帳に絵を1枚……じゃなくて1セット追加。
 こちら からどうぞです。

 昔のラフイラストばかりです。リコティーヌの絵を掲載するのが目的だったのですが、蓋を開けたら4枚しかなかった(><
 次は新作の予定です。

サキ「な〜んか間に合わせ感があるのよね」
ユーナ「区切りつけたいらしいよ〜」

20.10.11

 更新です。らくがき帳に絵を一枚追加。
 こちら からどうぞです。掲載した絵は↓。


 あれ?これどこかで見たことが……と思った貴方、正解です。
 本棚のPetit*Cuteの表紙絵の背景違いになります。
 実は少し前に、表紙絵を学校っぽい背景のものに差し替えておりまして、これはこれで良いと思ってはいるのですが、背景とエリカの制服が同じ青系統で彼女が目立たなくなっている上に、背景素材が良すぎで若干食われ気味になってるなぁと(^^;
 なので、以前のバージョンを少しいじって、らくがき帳に掲載することにしました。

 ついでに宣伝でも。
 本棚のPetit*CuteとMaid in Palace Scine1の全ての画像を、1080pxのものに差し替えてあります。
 ついでにちょこちょこ修正しましたので、興味がある方、是非一度見て頂ければと。
 ちなみに、らくがき帳の#102以降のほとんどの絵も1080pxになってたりします。

雅「どちらのバージョンも可愛くて良いと思います」
エリカ「いつもこんな感じだといいんだけどね……」

20.9.22

 更新です。らくがき帳に絵を一枚追加。
 こちら からどうぞです。
 R18作品となりますので、ここに画像を掲載するのは控えます。リンク先は警告ページです。
 猥雑なのに加えて、非常にショッキングな作品ですので、閲覧の際は注意下さい。
 久しぶりの横向きの絵だったので、ページレイアウトにも苦戦しました。

サキ「あら、色々頑張って作ったのに素っ気ない紹介なのね」
雅「……世の中には、“見ない方がいい”ということもあると思うのです」

20.8.23

 お盆休みに県内旅行です。
 短いですが旅行記にまとめましたので こちら からどうぞ。

 コロナ禍の先が見えない状況になっていて、このままだと今年の旅行記更新がゼロになりそうだったのでちょっと無理した感じはあります。
 県内でいくつか行き先を考えないといけませんね。

エリカ「マスクが苦しいよー」
ユーナ「長引きすぎだよ〜」

20.8.11

 コロナ禍の中、フランスに旅行しました〜。

 
 こちらはルーブル美術館で撮影した写真……って大嘘ですww
 そもそも出国できるかもあやしいのでは?
 はい、実際に行ったのは こちら です。隣町だったので。

 いくら精巧とはいえレプリカに何の意味があるの?という意見もあるでしょうが、メリットの一つとして気軽に行けて気軽に写真撮影できるというのはあると思います。
 というわけで、普段なかなか見ることのできないアングルからの写真を紹介。

 
 ミロのビーナス。後ろは半ケツでしたww

 
 ねーちゃんええ尻してまんなぁ……まぁ、いやらしいw

 
 続いてダイアナたそ。良い尻とふとももですw理想的なスタイルの女性として造形してるんですね。

 
 どこかで見たことある気がする円盤投げの男性。筋骨隆々。男女の違いが面白いです。

 
 考える人。これ、筋骨隆々である必要あるんでしょうか?


 無造作に置かれてあるロゼッタストーン。イギリス旅行で本物を見たことはあるのですが、その際は人混みで近寄れなかったので大満足。

 コロナで旅行にも行けず、実家帰省も取りやめです。
 インドア嫌いでもないのですが、さすがに飽きましたww

雅「いかにもこのサイトらしい記事です」
サキ「著名な彫刻も、ひひさんにかかればこんなもんね」

未来のページへ 過去のページへ
トップに戻る